三郷市でどこに行っても治らない不調なら三郷駅前はりきゅう整骨院へ!

三郷駅前はりきゅう整骨院


雨のあとは・・・

こんにちは!
三郷駅前はりきゅう整骨院の山田です!

本格的な梅雨のシーズンになりましたね。洗濯物が乾かなかったり窓ガラスが曇ったりと色々ある季節ですが、私たちが常日頃から意識することと言えば気圧の変化による身体の不調ですね。特に低気圧の時に起こる頭痛や腰痛は多い気がします。これを気象病と言うそうです。人によって様々な症状を呈するものですが、原因はわかっていないことが多いようです。自律神経が乱れると言う記載が多いです。

自律神経の乱れ

よく自律神経という言葉を聞くと思いますが、そもそも何なの?って方が多いのではないでしょうか。簡単に言うと人が生きていく中で必要な機能を勝手に調節してくれている神経です。自律神経には交感神経と副交感神経の2種類があり、交感神経は活発に活動している時。副交感神経はリラックスしている時に働きます。この2つの神経が乱れると体調がすぐれない状態へと変わります。自律神経はバランスが大事なのです。寝ている時に交感神経が活発になりすぎたりすれば眠りが浅くなったりもしますよね?

自律神経のバランスと整体

自律神経が乱れた時、多くは交感神経が活発になりすぎる方が多いようです。眠りたいのに眠れない。休みたいのに休めないなど、身体がいわゆる興奮状態になります。そんな時にリラックスして整体やマッサージを受けると身体が強制的にリラックスしていきます。これを繰り返すことで自律神経の働きにメリハリがつき、休みたいときにしっかり休めるようになります。
しかし、この強制的なリラックス状態を作るのには「施術環境」も大事になってきます。ガヤガヤうるさい。人の目が気になる。そんな状態ではリラックスできるものもできないですよね。 患者様がまわりを気にせずゆっくりとリラックスして施術を受けて頂けるよう全室個室、BGM、香り、室温管理、湿度管理等にこだわっています。

●三郷駅前はりきゅう整骨院では気圧に左右されやすい症状に対しても施術を行っています。頭痛、腰痛、膝痛、肩こりのご用命は当院までご連絡ください。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

三郷駅前はりきゅう整骨院のご案内

住      所:
〒341-0018 埼玉県三郷市早稲田1丁目4−2
アクセス:
三郷駅北口徒歩1分 駅前ロータリーすぐ
お問い合わせ・ご予約
048-951-5322
営業時間:
平日11:00~20:00 土曜11:00~17:00
休業日:
水曜・日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ