三郷市でどこに行っても治らない不調なら三郷駅前はりきゅう整骨院へ!

三郷駅前はりきゅう整骨院


ボルダリング

こんにちは!!
三郷駅前はりきゅう整骨院の山田です!!

水曜日は爆風でしたね・・・。スギ花粉もそろそろ終盤のようですが未だに車にはたっぷり積もります。
花粉症の皆さんもう少しの辛抱です!!

さて今日は患者様の通うボルダリング施設に行ってきました!!ボルダリングをしていて肘が痛くて登れないとのお悩みで通院されています。痛みで趣味に没頭できないのは許せないので、どうしても治ってほしい。私もやり投げをやっていた頃は肘の痛みで整骨院に通っていました。痛くても大会に出ていましたし、なんとか出られたのも当時の担当の先生のおかげで感謝しかありません。三郷駅前はりきゅう整骨院が掲げる理念に、本当の意味での健康な状態になってもらいたい。というものがあります。その本当の健康とはの中に、痛みやだるさから解放され趣味や仕事に没頭できる状態というものがあります。そこで、ボルダリングには身体にどんな負荷がかかるのか想像でしかなかったので、実際にやってみたという次第です。

実際にやってみて

やってみてわかったことは手指にものすごい負荷が加わることは想像以上でした。そしてどの筋肉に作用し、どうして肘が痛くなってくるのかもわかりました。そして何より楽しい。痛くても通い続ける患者様の気持ちもわかりました。ボルダリングのルールや壁の種類、つかむ石の種類などかなり競技として面白さがあり、私も途中から本来の目的を忘れて夢中で壁を登り続けました(笑)肘以外にも体の使い方が複雑なことも気づくことがたくさんありましたね。

登っている姿を見て

見ていてわかったことは、体の使い方が異常なこと。登っている時には気付かなかったことも、実際に自分が登ったものと同じところを登っているのをみて気づくことは多くあり本当にいい1日だったと思います。
写真 2018-04-11 16 27 32.jpg

まとめ

ボルダリング施設が三郷市内に、しかもこんな近所にあったなんて・・・。お世話になったには「クライミングジムNOSE三郷店」ボルダリング専用施設です。興味のある方は是非。すごく楽しかったし、汗かくし、筋トレになります。ダイエットにはもってこいです。この患者様は痛みがあった時は傾斜のある壁は登れずにいましたが、今はたくさん登れるようになったと聞いて至極うれしかったです。確かに肘が痛いとこの壁は登れないなと感じました。本当にやってみて良かったです。これからも色々なことにチャレンジしていこうと思います♪

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

三郷駅前はりきゅう整骨院のご案内

住      所:
〒341-0018 埼玉県三郷市早稲田1丁目4−2
アクセス:
三郷駅北口徒歩1分 駅前ロータリーすぐ
お問い合わせ・ご予約
048-951-5322
営業時間:
平日11:00~20:00 土曜11:00~17:00
休業日:
水曜・日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ