三郷市でどこに行っても治らない不調なら三郷駅前はりきゅう整骨院へ!

三郷駅前はりきゅう整骨院


足に痺れのある方の経過報告

こんにちは!
三郷駅前はりきゅう整骨院の院長の山田です!

経過報告第4弾!

今日は半年前から足に痺れのある方の経過報告です。当院には病院で歳のせいだね~って言われるような、原因もわからず痛みで悶々とされていた方がたくさん来院されます。投薬や湿布などの処置では治らないような、原因不明のような症状の方はたくさんいます。そんな方々を日々目にすることの多い私はいつしか「こんな症状の患者さんを楽にしてあげたい!」と思うようになりました。今回の方も色々な病院や治療院に行ったそうですが、まったく改善が見られなかったそうです。仕事中つらくて最近休みがちだと。まずは重篤な症状があるかの確認です。腰部、股関節、膝関節、足関節と検査をしましたが特筆するものはありませんでした。年齢から脊柱管狭窄症も疑いましたがそれも陰性と判断しました。ではどこが原因なのかと探っていくと、どうやら股関節まわりの筋肉に原因があるではないかと考えました。初回は筋肉と張りと緩みのバランスを整えて、施術後は楽だと。2回目来院時に「どうでしたか?」と聞いたら「はっきり言うけど。」と言われた時にはドキッとしましたが「本当に楽になった。嘘みたいにすっかり痛みがない。」とおっしゃって頂けました。当然の結果ではあるけれど、やっぱり患者さんが長く苦しんだ痛みが短時間でなくなってくれると嬉しいですね。2回目におこなった施術は筋肉と神経のバランスの調整でしたが、更に歩き方がよくなっていました。再発しないようにストレッチの指導をさせて頂いてしっかりとやっていてくれてるみたいで、今ではほとんど痛みもだるさも痺れも気にならなくなったのと、何より仕事がはかどると言って頂けたので本望ですね。今回のように、長く苦しんだ割には短期間で改善されるケースもありますが、もちろん長期化する症状のものもありますし、私が施術を行ってはならない、お医者様に診てもらわなければならない症状もあります。しっかりと鑑別して、今身体の中で何が起きているのかがわかり、やらなければならない対応をすることが三郷駅前はりきゅう整骨院の仕事だと改めて思いました。


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!



更新

<< 前の記事 次の記事 >>

三郷駅前はりきゅう整骨院のご案内

住      所:
〒341-0018 埼玉県三郷市早稲田1丁目4−2
アクセス:
三郷駅北口徒歩1分 駅前ロータリーすぐ
お問い合わせ・ご予約
048-951-5322
営業時間:
平日11:00~20:00 土曜11:00~17:00
休業日:
水曜・日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ