三郷市でどこに行っても治らない不調なら三郷駅前はりきゅう整骨院へ!

三郷駅前はりきゅう整骨院


患者様の経過報告2

こんにちは!
三郷駅前はりきゅう整骨院の院長の山田です!!

今日はとても暖かいですね♪春の陽気ですね♪しかしまた夜から寒くなるということで寒くなってきました・・・。寒さにも負けず、今日も明日も元気に営業中です!!

患者様の経過報告第2弾。

今日の患者様の症状は割と何年も肩こりに悩まされていた方です。肩こりが強く出すぎるときには頭痛・めまい・吐き気があり非常に緊迫した状態でした。初回ご来院時にも「昨日戻してしまって・・・」と。まず顔色が悪かったのが最初の印象でした。手足も冷たく姿勢も悪いと、私の見た患者様の中でもかなり重症な状態なのが印象的でしたね。まずこの状況で整体・整骨院・マッサージ屋さんととにかく色々試したそうです。この吐き気をなんとかしないとと思い、食事をしても吐いてしまう無限ループから抜け出すことを目標に治療を開始しました。この肩こりという超曲者の存在を一度忘れ、臀部の施術から開始。なぜならば、いきなり肩の施術から始めると血圧の問題もあり吐き気が増すのではと考えたからです。人間の体は大きく考えれば常につながっていいるものなので、股関節まわりから徐々に上の方へ。そして背中の施術までを慎重に行った結果「だいぶ楽です」とのことだったので、一気に首への施術に変えていきました。頸椎の状態もかなり悪く、ここもかなり慎重に触っていきました。幸い皮膚触覚の痛みはなくそっと筋肉から頸椎へのアプローチをしたところで顔色が変化していき冷たかった四肢も温かくなったところで初回の施術は終了。あまり深追いすると良くないのがこの手の症状の特徴ですからね。施術時間は長くやればいいものではないです。身体の変化は施術者がしっかりと予想するのがプロの仕事だと思っています。患者さん自身もご納得し、とても喜んで頂きました。喜んでお帰りになられる姿はいつになってもうれしいです。この方の目標は食事を楽しめるようになること。当たり前のようですが当たり前にできない状況になるとありがたく感じるものです。最終的な目標としてはゲームをしていることが一番の幸せとのことで、長時間ゲームをしていても疲れない身体を目指します♪幸せな時間を長く”楽しむ”これが私のできる仕事だと思っています。頑張りましょうね♪

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

三郷駅前はりきゅう整骨院のご案内

住      所:
〒341-0018 埼玉県三郷市早稲田1丁目4−2
アクセス:
三郷駅北口徒歩1分 駅前ロータリーすぐ
お問い合わせ・ご予約
048-951-5322
営業時間:
平日11:00~20:00 土曜11:00~17:00
休業日:
水曜・日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ