三郷市でどこに行っても治らない不調なら三郷駅前はりきゅう整骨院へ!

三郷駅前はりきゅう整骨院


トレーナー

こんにちは!!
三郷駅前はりきゅう整骨院の院長の山田です!!

今年最後のブログ

もう今年も終わりですね・・・。今年は開業1年目の年。良くも悪くも色々な感情に左右され揺さぶられた1年でした(笑)しかしもう開業して7か月。無事に新年を迎えられそうです。これもまた皆様のお陰です。2017年ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い致します。

トレーナー

さて今日はトレーナーという題ですが、先日、鍼灸師で某ラグビーチームのトレーナー活動をしている友人が来院してくれました。専門学校時代の友人で、常に同じグループで学んだ仲間です。仕事中には多くの怪我やサポート面でしっかり活躍をされていることを聞き、非常にいい刺激になりました。しかし当の本人は腰痛があり、自分の身体のケアはできていないことがわかりました。彼も多忙でなかなか自分自身の身体のケアまでは行き届いていないと。身体が資本のこの手の職はやはり「自分自身が健康でない限り、患者様の健康はあり得ない。」と私は考えています。先日私も尿管結石で身に染みて健康の大切さ、身体が動かせるありがたさを感じましたし、彼を見ていて更に自己管理を徹底しなければと思いました。私も以前は腰が痛い中施術にあたりました。その時に身をもって体験した痛みの対処などはすごく良い経験値になり、今では多くの患者様を健康へと導くことが出来るようになりました。論より証拠。百聞は一見に如かず。考えさせらる1日になりましたね。その友人の腰痛のその後は、元々健康への意識は強かった為、ストレッチやトレーニングの指導により順調に回復して今では腰痛はなくなったみたいです!これからも体のメンテナンスは頼むと言われました(笑)誰かの為になること。誰かに信頼されること。誰かに喜ばれること。このお仕事をしていて本当に良かったと思います。

まだまだお身体のことでお悩みの方は多くいらっしゃいます。2018年もより多くの患者様に支持される整骨院になるよう、スタッフ一同より一層の精進を重ねて参る所存でございます。


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

三郷駅前はりきゅう整骨院のご案内

住      所:
〒341-0018 埼玉県三郷市早稲田1丁目4−2
アクセス:
三郷駅北口徒歩1分 駅前ロータリーすぐ
お問い合わせ・ご予約
048-951-5322
営業時間:
平日11:00~20:00 土曜11:00~17:00
休業日:
水曜・日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ