三郷市でどこに行っても治らない不調なら三郷駅前はりきゅう整骨院へ!

三郷駅前はりきゅう整骨院


自賠責保険について

このようなお悩みありませんか

自賠責.png






自賠責保険とは?

自賠責保険は原則全ての自動車(二輪自動車・原付含む)に加入が義務付けられていて、交通事故でケガをされた方を救済する為に設けられた保険です。
 
なので職業や年代など関係なく、補償を受けることができます。

自賠責保険では交通事故によるケガの治療費、交通事故のケガに伴った交通費や休業補償、慰謝料などが支給されます。
※慰謝料は1通院あたり4,300円、休業補償は1日5,700円の支給があります。
 
自賠責保険適用の場合、原則治療費は0円になります。
交通事故に遭われてケガをしてしまった場合はもちろんですが、少しでも不調を感じるのであれば必ず通院するようにしましょう。
 
 

仕事を休めないから治療を続けられるか心配という方へ

交通事故に遭われてお体が辛い状況なのにも関わらず、お仕事は休めないという方がいらっしゃいます。
 
交通事故によってケガをして、仮に軽めの痛みであっても早急に交通事故施術を開始する事をおすすめします。
 
「これくらいの痛みならなんとか大丈夫かな」といった我慢は、症状を悪化させたり、後遺症となって残ってしまったりなどの要因になりますので注意しましょう。
 
三郷駅前はりきゅう整骨院では夜20時まで診療しておりますので、忙しくて帰りが遅いから病院には通えないという方でも安心して通う事ができます。
 
 

自賠責保険には休業補償があります

自賠責保険には休業補償というものがあります。
 
休業補償の金額については状況によって計算方法が異なりますので正確な金額は伝えられませんが、自賠責保険では1日あたり5,700円~19,000円とされています。
 
会社員やパートなどであれば休業補償を受け取れるイメージがつくと思いますが、専業主婦の方でも休業補償を受け取る事ができます。
 
専業主婦の方が、普段行っている「家事」も仕事として認められているので、休んだ日数分の休業補償が適用されます。
 
早期に仕事復帰できるように、交通事故の被害に遭われた後は早めに施術を受けるようにしょう。
 
 

整骨院でも自賠責保険が使えます

三郷駅前はりきゅう整骨院では自賠責保険が適用された場合、整形外科などと同じように原則窓口負担は0円で施術を受けることができます。
 
治療費については、交通事故の被害に遭われた方の多くが心配になるポイントですが安心してください。
 
交通事故の事でお悩みの場合は当院までご相談ください!
 


 
交通事故による不調でお悩みの方
交通事故施術専門サイトはコチラ

https://www.misatoekimae-jiko.net/

三郷駅前はりきゅう整骨院のご案内

住      所:
〒341-0018 埼玉県三郷市早稲田1丁目4−2
アクセス:
三郷駅北口徒歩1分 駅前ロータリーすぐ
お問い合わせ・ご予約
048-951-5322
営業時間:
平日11:00~20:00 土曜11:00~17:00
休業日:
水曜・日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ