三郷市でどこに行っても治らない不調なら三郷駅前はりきゅう整骨院へ!

三郷駅前はりきゅう整骨院


整骨院と医療機関の上手な通い方

このようなお悩みはありませんか?

事故悩み.png

交通事故の被害に遭われたら

交通事故に遭われてしまったら、整形外科でレントゲンやMRIなどの精密検査をしてもらい、お体のケガの状況をしっかりと把握するようにしましょう。

「事故から数日経ってから痛みが出始めた」「数日経ってから痛い箇所が増えた」という場合も事故から2週間以内に受診するようにしましょう。


整形外科と整骨院の得意分野

整形外科の得意分野

・レントゲンやMRIなどの精密検査が受けられる
・ケガが重傷だった場合、入院や手術ができる
・痛み止め薬や湿布を処方してもらえる
・医師から診断書を作成してもらえる
など、整形外科ではお体の状態を細かく検査してもらうことが出来ます。

整骨院の得意分野

・レントゲンやMRIで異常と言われない症状を緩和できる
・体の状態を診て、一人一人に合わせた施術をしてくれる
・お体のバランスを診て患部にプラスして関連する部位の施術をしてくれる
・土曜日や祝日も診療している、夜まで診療している

 


整形外科(病院)では精密検査や薬の処方がメインになるので、骨や靭帯に異常があった場合には早期発見が出来たり、一時的に強い痛みを抑えることができます。

整骨院では精密検査や薬の処方はできませんが、精密検査ではわからないような筋肉の異常や関節の歪みなどを診る事で把握する事ができます。

整骨院では交通事故の衝撃でダメージを負ってしまった部位、そこと密接に関係する部位に施術を行い、後遺症を残さないように根本から良くしていく事を目指します。

 

後遺症を残さないように

当院では後遺症を残さない事はもちろんですが、交通事故に遭ってしまう前よりも「調子が良い」という状態にするのがベストだと考えています。
 
痛みが出ている部位だけでなく、あくまで全身のバランスなどの状態を把握した上で、施術行っていきます。
 
「骨には異常がないが、痛みがひかない」などといったお悩みがある場合は、痛み原因を根本から取り除く為にも一度ご相談ください。

 

交通事故によるむちうち、腰痛に対する施術

交通事故でむちうちや腰痛になってしまう方はとても多いです。
 
交通事故の状況によってケガの状態は様々ですが、放置してしまうと痛みが長期化、もしくは後遺症となって症状が残ってしまう事もあります。
 
交通事故後は早めに治療をスタートさせる事で、後遺症のリスクも防ぐ事が出来ます。

交通事故治療は整形外科と整骨院の併用が可能になっておりますので、一度ご連絡ください。


 

交通事故専門施術は窓口負担0円!

「整骨院では交通事故の保険が使えないのでは?」と思う方もいらっしゃいますが、当院では整形外科と同じく自賠責保険が適用できます。
 
なので自賠責保険が適用される場合は、窓口での負担は0円になります。

交通事故の被害に遭われてケガの状態や費用面など、不安な部分は多くあると思いますが、まずはお体をしっかり治す事に専念していくようにしましょう。



交通事故による不調でお悩みの方
交通事故施術専門サイトはコチラ
https://www.misatoekimae-jiko.net/

三郷駅前はりきゅう整骨院のご案内

住      所:
〒341-0018 埼玉県三郷市早稲田1丁目4−2
アクセス:
三郷駅北口徒歩1分 駅前ロータリーすぐ
お問い合わせ・ご予約
048-951-5322
営業時間:
平日11:00~20:00 土曜11:00~17:00
休業日:
水曜・日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ