三郷市でどこに行っても治らない不調なら三郷駅前はりきゅう整骨院へ!

三郷駅前はりきゅう整骨院


当院の施術方法

当院ならではの施術方法のご紹介です。

あん摩マッサージ指圧

あまし.JPG マッサージや指圧はよく耳にすると思いますが、実はこの手技は国家資格なのはあまり知られていません。
当院の施術スタッフのあん摩・マッサージ・指圧は国家資格者が行う本物の手技です。


矯正テクニック

ランバーこれには色々な方法があります。当院では安全性に考慮し、患者様のお身体の状態に合わせた矯正法を組み合わせて行います。

ブロックテクニック

IMG_2409.JPG ブロックと呼ばれる三角形の枕を使い、骨盤や背骨のずれを調節していきます。
ずれの方向によってブロックの角度や深さを微調整していきます。


ドロップテクニック

ドロップ ドロップテーブルという器具を使い、骨盤をはじめ頸椎、胸椎、腰椎、足関節の調節を行うものです。
大きな音がしますが、音のわりに全く痛みを感じません。


アクチベーター

アクチベーターアクチベーターという器具を使い、頸椎、胸椎を細かく調整するものです。
これも頸椎付近に使用すると大きな音に感じますが衝撃は極少ないものなので痛みを感じることなく矯正することが可能です。

固定法

テーピング.png固定は矯正にとってなくてはならないものです。
安定を保持できなければ根本治療にはつながりません。
当院では様々な硬さや強度の固定方法をその時々で選択しています。
また、テーピング法に関しては各色揃えています。
チームカラーなどに合わせてご利用ください。

はり・きゅう

鍼灸.png言わずと知れた大昔から存在する東洋医学の王様的な治療方法です。
ごく浅い皮膚組織から深層の筋肉に至るまで非常に多くの施術効果を発揮します。
はりきゅうって「痛い!」「熱い!」と思われている方も多いと思います。
当院のはりきゅう施術は痛くも熱くもない施術を目指しています。

鍼(はり)

はり.png 当院で使用する鍼はすべてディスポーザブル(使い捨て)の鍼を使用しています。
これは感染予防は当たり前ですが、鍼を何回も使用すると鍼の先端のなめらかさが失われるので、痛みが出やすくなります。これは院長自身が身をもって体感し、開封した1度目の使用時が1番痛みを感じにくく2回、3回と回数を重ねるごとに引っ掛かりを強く感じます。

なので鍼は1回使用したものは全て廃棄し、常に新品の鍼を開封して行います。


お灸(おきゅう)

お灸に関しては「温かい」程度の熱刺激でも十分に効果を発揮しますので、熱いと感じる前に皮膚から剥がします。
もちろん1度使用すれば燃え尽きるので常に新品を使います。

LINE@完成.png

三郷駅前はりきゅう整骨院のご案内

住      所:
〒341-0018 埼玉県三郷市早稲田1丁目4−2
アクセス:
三郷駅北口徒歩1分 駅前ロータリーすぐ
お問い合わせ・ご予約
048-951-5322
営業時間:
平日11:00~20:00 土曜11:00~17:00
休業日:
水曜・日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ